akoma029’s blog

何かを簡単に続けたい

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Duolingo何処まで続くか65

毎回思います。 サラダはsaladsaladaじゃないんですね。

侠飯を聞いてみた

猛烈にチャーハンが食べたくなった。 次の休みに作ってみようかな… Audibleで福澤 徹三の侠飯を聴こう。https://www.audible.co.jp/pd/B08JCJWT2D?source_code=ASSORAP0511160007

漢字何処まで続くか5

順調に進んでおります。 表彰状も何だか嬉しいもんです。 この歳になると表彰状なんて貰えないですしね。 たまにやる気が出ますが、基本的には1日5問。 とりあえずは中学漢字を目標に頑張ります。

Duolingo何処まで続くか64

急いでDuolingoをしていてbeerをbearを 聞き間違えて少しイライラしてしまった。 何となく似てません?

Duolingo何処まで続くか63

favorite 長年favaritと思っておりました。

Duolingo何処まで続くか62

Cheersの発音が毎回ミスになる。 カッコよく言ってみても駄目でした。

ノルウェイの森を聴いた。

初めて村上春樹の小説を聴いた。 崇高なエロ小説を聴いた気分だ。 題名は昔から知っていましたが ノルウェー人が全く関係ない事に驚きました。そして1987年上巻発売にも驚いた。 https://www.audible.co.jp/pd/B0C3LZS6KY?source_code=ASSORAP0511160007

Duolingo何処まで続くか61

合計12時間も勉強しているようだ。 実力はたかがしれているが 少し嬉しいですね。

Duolingo何処まで続くか60

cheers 乾杯 初めてしました。 チアガールのチアって 乾杯に準ずる意味なのかね ちなみに昨日は投稿忘れてました。

Duolingo何処まで続くか58

spicyは辛い スパイシーな料理とかいうと 何だか意識が高そうな料理みたいです。

落合博満 決勝14号HR (1994年10月2日)

Duolingoと漢字は関係ないのですが 思い出した。 私は落合が大好きです。 落合博満 決勝14号HR (1994年10月2日) - YouTube

漢字何処まで続くか4

私が若い頃は漢字なんて勉強したことありませんでした。小難しい事が必要ないので、努力の積み重ねを簡単に体感出来る。 それにしても類義語難しいですね。

Duolingo何処まで続くか57

prettyが綺麗という意味があることを Duolingoをするまで知りませんでした。 とりあえずは ユニット2にすすみました。

Duolingo何処まで続くか56

何度も同じ問題を間違えてイライラ。 よく見ると疑問形にしてないだけでした。

漢字何処まで続くか3

まだ6年生の漢字の途中ですが一区切り

Duolingo何処まで続くか55

cleansがプリンスに聞こえてしまう。 本当にクリーンズなのか?

Duolingo何処まで続くか54

my daughters apartment 私の娘のアパート 娘にSが付く事には 理解しているつもりだけど 違和感

Duolingo何処まで続くか53

fishが聴き取りづらい 本場のfishは更に聴きづらいのだろうか…

Duolingo何処まで続くか52

ターナーさん 英語でTurnerとかけませんでした。

漢字何処まで続くか2

緩やかにすすんでます。 まだまだ9割は理解できるレベル

Duolingo何処まで続くか51-2

こんな結果でも嬉しいものです。

Duolingo何処まで続くか51

まだ三人称の理解で一苦労 https://invite.duolingo.com/BDHTZTB5CWWKTL24RO57OVYRNA?v=si

Duolingo何処まで続くか50日

一緒に無料で外国語を習ってみませんか? Duolingoではゲーム感覚で学べて、その効果も実証されています。 招待リンクはこちら:https://invite.duolingo.com/BDHTZTB5CWWKTL24RO57OVYRNA?v=sp とりあえず三人称 少し理解しました。

何となく覚えていた

齢45にして 初めて派を真面目に書きました。

漢字学習何処まで続くのか?

Duolingo何処まで続くのか?

Duolingoで英語を学習中だよ。アカウントをフォローしてね! https://www.duolingo.com/profile/akoma029?via=share_profile_link